2015年12月15日火曜日

Studio Lily のNEWデザイン!!


こんばんは!

ブログ開始早々に

更新ストップしそうになりました、

三日坊主予備軍の坂本です。











パソコンを起動させる前に

一度、自由を求めて

大空へ飛び立とうかと少し迷いました。





さて今回は、Studio Lilyのデザインについてのお話です。



Studio Lilyは、基本、

撮影した全部の写真データを

CDもしくはDVDで

お客様にお渡しするシステムなのですが、

データディスクは、

真っ白なラベルのままで

今までお渡ししていました。

いわばこんな感じです。

















まっしろ!!!!!!!!!




これはシンプルすぎますよね・・・

もう少し・・・

ええ・・・

何かしらが欲しいですよね・・・




ということで、

関西を中心に活躍する、

今注目の若手アーティストの

高木智子さんに、

無理を言ってデザインの一部を

担当して頂きました!!



Studio Lilyは、その名の通り、

ユリの花が名前の由来です。


↓ ユリの花。














ちなみにこれは、

私の母が育てたユリなんですが、

無造作に撮ったこの画像を

掲載すると上司に伝えたところ、

「撮り方にセンスの欠片もない」

と冷たい視線を浴びせられましたが、

無視しました。



スタジオ名が

なぜユリの花が由来かというと

色々エピソードはあるのですが、

大きく脱線するので、今回は割愛しまが、

そういったことから、

スタジオにちなんで、

高木さんにはユリの花を

モチーフにデザインのお花の原画を

描いて頂きました!



そしてお忙しい中、

何度か手直しなどもして頂き、

色や文字を付け加えて

ついに・・・


ついに、完成しました!!


新しいディスクのラベルがこちらです!






じゃーーーーーん!!!!




す・・・

すてき・・・・!!!



そしてさらに、





ばーーーーーーん!!!















ケースのラベルまで!!!



感動です・・・
 
 
 
着物にも、ドレスにも、
 
カジュアルにもフォーマルにも、
 
どんな撮影にもマッチしそうですね!





高木智子さんは、
 
絵画作品の制作をメインに
 
活動されていて、
 
絵の具の色使いや、質感、
 
作品のモチーフがとても素敵な作家さんです。
 
今は高木さんが別府に旅をした時に
 
出会ったものを中心に作品を描いていますが、
 
私はもともと、高木さんが描くお花が大好きなんです。
 
ただのファンです。
 
 
なので、完成品を手にした今、
 
とても幸せでいっぱいです。
 
 
 
これから、色々な人のもとに、

私たちの撮影した写真と一緒に、
 
このユリの絵も届くのか、と思うと、
 
がぜん、やる気が出ますね!!
 
 
 
記事を書き出したら、
 
興奮でどんどん文章が長くなってしまい、
 
気づけば24時をすぎてしまいました・・・
 
 
 
早くも連続更新ならず・・・



ということで、

今回はこのへんで、
 
また今日中にブログ更新します!
 
 
 
 
 
 
 
おわり。