2017年1月12日木曜日

成人式は羽織袴で男性も大変身!

こんにちは。
姫路の写真スタジオ、Studio Lilyです!

今、日本に今シーズン最大の寒波が来ているそうで、
姫路も明後日の天気予報は今年初の雪マークが出ています!

寒い日には、コタツに入って熱燗でも…なんて想像で楽しめる自分に気づくと、
大人になったんだなーと実感します(^^;;


大人と言えば、やはり成人式では振袖の女の子が華やかで目を引きますよね。
色々な色の着物や刺繍で彩られて…♪
ですが、男の子だって負けてはいません。

成人式当日、びしっときめた羽織袴の新成人の方を撮影させて頂きました(^ ^)






羽織袴もさらっと着こなして、カッコイイですよね☆
実はこの着物、背中に青龍の柄が入っているんです!



とてもお似合いです♪

男性袴も、近年では黒だけでなく、
白や赤、青、刺繍で柄も入ってとても華やかになっています。

男の子でも、オシャレするのが当たり前な時代だからこそ、
成人式の着物も、自分らしい袴を選んで臨みたいですよね♪

→ www.studio-lily-web.com



おわり。